4月12日(金)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる
ニュース&トピックス
ディスカバリーパーク焼津天文科学館 > ニュース&トピックス > お知らせ > 当館元名誉館長 松本零士先生ありがとうございました

当館元名誉館長 松本零士先生ありがとうございました

ディスカバリーパーク焼津天文科学館の開館(1997年)から24年間、名誉館長を務めていただいた漫画家・松本零士(まつもとれいじ)先生がご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

松本零士先生のご逝去に際して

松本零士先生の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
松本零士先生におかれましては、1997年(平成9年)のディスカバリーパーク焼津のオープンから2021年(令和3年)6月まで名誉館長を務めていただきました。
松本零士先生の作品のイメージが「宇宙に思いを巡らし、新しい発見や感動に出会える場」を提供するディスカバリーパーク焼津天文科学館のイメージと合っていることから、名誉館長をお願いしておりました。
名誉館長として、長きにわたり、ディスカバリーパーク焼津天文科学館の運営を支えていただくとともに、多くの子どもたちに宇宙への夢を与えていただきました。
本日、突然の先生の御訃報に言葉がありません。
先生のこれまでのご厚情に心より感謝申し上げ、謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

令和5年2月20日
ディスカバリーパーク焼津天文科学館 館長 河合達也

ページトップ