3月29日(金)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
あの宇宙兄弟がプラネタリウムに!
【秋の特別番組】宇宙兄弟 一点のひかり
内容

【あらすじ】
あの夏、あの高台は、俺と日々人と、あのコの場所になった。そんな気がした――「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」宇宙へ行くことを誓った、あの夏。あの高台を吹き抜けた、二人とあのコの物語。
少年時代、二人で宇宙へ行こうと約束した弟・日々人と兄・六太。十数年後、夢を叶えた日々人が宇宙飛行士として脚光を浴びる一方、六太はまさかの無職となっていた。そんな中、六太は日々人と約束した当時のことを思い出す。
あの夏、夢を誓った高台に、UFOを探しに通っていた二人は、一人の少女と出会った。やがて明らかになる少女の『願い』果たして日々人と六太はその願いを叶えることができるのか!?
番組の前半では「秋の星空」を紹介します。

【投影期間】2020年12月6日(日)まで

【プラネタリウムご観覧の皆さまへのお願い】 【詳細はこちら】プラネタリウム後観覧の皆さまへ
※定
員を各回 165人→ 各回 120人に減員しています。
※感染症拡大防止のため、投影スケジュールを変更する場合があります。
※10分前から入場を開始します。
※マスクの着用をお願いいたします。
※お静かにご観覧ください。
※投影終了後、換気と座席肘掛けの消毒を行います。


【着席のイメージ】 
プラネタリウムの椅子は背もたれが倒れるため、前後の間隔が近くなります。
また、小さなお子さまが保護者の膝上で観覧する場合もあります。



時間

下記の「プラネタリウム投影スケジュール」でご確認ください。
※途中入場はできません。
※投影時間は45分間です。
※新型コロナウィルス感染症の予防および拡大防止のため、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
子ども(小学生以上)、大人(中学生以上)
料金

子ども(4~15歳)200円、大人(16歳以上)600円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
120人(当日先着順)※当面の間、減員いたします。
申込方法
開館時刻からその日すべての回のチケットを販売。

ページトップ