9月29日(火)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

展示・体験室
展示・体験室で開催
秋の特別展「探検宝島~メカメカ島の秘宝をさがせ!~」
内容

宝島「メカメカ島」には、宝が隠されているという伝説があるという…。
キミは手掛かりを集め、島に仕掛けられた数々のアトラクションをくぐりぬけて宝を見つけることができるか?

  ★宝島探検のしかた★
  1. 島の入り口で、宝島の地図と手がかりをもらう。
  2. 島を探検して、アトラクションに挑戦!
  3. ナゾをといて、宝のありかを見つけだせ!
  ★宝島のアトラクション★
ひやひや一本橋:橋をゆらさずに、そーっと渡ろう。
ヤシの実を落とせ!:空気砲でヤシの葉を狙おう。
イカダで滝のぼり:オールをたくさん漕ごう。
宝のかけらをさがせ:センサーを使って金属がある場所をさがそう。
宝箱迷宮:たくさんある宝箱を順番に開けよう。 
など。


土日祝の観覧には時間毎の整理券が必要です
新型コロナウイルス感染拡大防止および混雑緩和のため、土日祝は各回70人、全7回の時間入れ替え制での観覧となります。なお、観覧には時間毎の整理券が必要です。整理券は1F受付にて、開館時刻(10:00)よりすべての回を配付(観覧券購入時に配付・先着順)します。

詳しくは「土日祝は展示・体験室およびプラネタリウムのご利用には当日先着順で配布する整理券が必要です」

【開催期間】
9月1日(火)~  11月29日(日)
展示・体験室の入室人数を70人程度に制限します。混雑時はお待ちいただく場合がございます。
平日は団体利用により、入室制限に達しご入室できない場合があります。詳しくはご来館当日にお問い合わせください。
※感染症の流行等により中止または変更する場合があります。
※展示物はスタッフにより定期的に消毒を実施しておりますが、スイッチなど人が触れる箇所が多数あります。ご了承のうえ入室をお願いします。
※工作コーナー「なぜなぜ工房」と実験ショーは中止します。

<一部常設展示物休止のお知らせ>
感染症の流行等により、下記の常設展示物を休止させていただきます。
・サイエンスウェブ
・太陽系大紀行
・太陽系の家族(星占い)
・重力場ゲーム
・ボールレース
・なぜなぜアカデミー
・パラボラ反射
ご不便おかけしますが、ご了承ください。
時間
平 日  9:00~16:30
土日祝 10:00~17:30
※開室時間は変更する場合があります。
対象
どなたでも
料金
大人(16歳以上)300円、子ども(4~15歳)100円


ページトップ