プラネタリウム
あの「宇宙兄弟」がプラネタリウムに
【プラネタリウムフェスティバル2020】宇宙兄弟 一点のひかり
- 内容
新型コロナウイルス感染症予防および感染拡大防止のため中止とさせていただきます。(3月6日)
【あらすじ】あの夏、あの高台は、俺と日々人と、あのコの場所になった。そんな気がした――「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」宇宙へ行くことを誓った、あの夏。あの高台を吹き抜けた、二人とあのコの物語。
少年時代、二人で宇宙へ行こうと約束した弟・日々人と兄・六太。十数年後、夢を叶えた日々人が宇宙飛行士として脚光を浴びる一方、六太はまさかの無職となっていた。そんな中、六太は日々人と約束した当時のことを思い出す。
あの夏、夢を誓った高台に、UFOを探しに通っていた二人は、一人の少女と出会った。やがて明らかになる少女の『願い』果たして日々人と六太はその願いを叶えることができるのか!?
番組の前半では「春の星空」を紹介します。【投影日】
3月20日(金・祝)、21日(土)、22日(日)
※日によって投影時刻が異なります。下記をご確認ください。- 時間
3月20日(金・祝)、22日(日)13:00、15:00
3月21日(土)15:00
※投影時間は45分です
※途中入場はできません。- 対象
- 子ども(小学生以上)、大人(中学生以上)
- 料金
子ども(4~15歳)200円、大人(16歳以上)600円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。- 定員
- 各回165人(当日先着順)
- 申込方法
- 各日10:00からその日全ての回のチケットを販売します。