11月21日(木)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
当館スタッフが生解説します!
【生解説プラネタリウム】宇宙人はどこにいる?令和元年・宇宙の旅
内容

「生解説プラネタリウム」は、当館スタッフが星や宇宙の話題を紹介するオリジナルプログラムです。「今夜の星空」と季節ごとに変わる「テーマ」を、スタッフの個性あふれる解説とともにお楽しみください。

私たち、人類誰もが思うこと… それは、「この宇宙に生命はいるのか?」「第2の地球はあるのか…!?」。
さあ、宇宙人探しの旅に出かけ、実際に行われている地球外生命探査で注目されている星々をめぐりましょう!
投影の前半では「今夜の星空」を紹介します。


【投影日】
9月3日(火)~12月8日(日)、15日(日)
※12月3日(火)~6日(金)、10日(火)~14日(土)は臨時休館です。



時間
平 日11:00
土日祝13:00、15:00


※平日11:00の投影は学習利用など団体の予約が入った場合は、休止することがあります。
※途中入場はできません。
※投影時間は45分間です。
※特別イベントなどにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
子ども(小学生以上)、大人(16歳以上)
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。


ページトップ