6月19日(水)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
プラネタリウムで思いっきり笑おう!
【当日券あり】プラネタリウムトークライブ「大爆笑!星兄 プラネタリウムショー」
内容

プラネタリウムを笑いの渦に巻き込むあの「星兄(ほしにい)」の焼津公演が決定!
今やプラネタリウムを飛び出し、本物の星空でも爆笑解説を行いさらにパワーアップした星兄。
3年ぶりの焼津公演では、新しくなったプラネタリウムでどんな「爆笑星座解説」を届けてくれるのか…。
星を知らない人も、興味がない人も、子どもも大人も、泣く子も笑顔に!そしてちょっと星のコト知れちゃう!
これまでにないプラネタリウムを体験しよう!当日券あり!



【開催日】
2024年6月2日(日)

【会場】
プラネタリウム

★星兄(ほしにい)こと 田端英樹(たばたひでき)さん プロフィール★
1987年からラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムにて星座解説を始める。
独自の「笑い」を取り込んだ星座解説は着実にファンを増やし、週刊誌の取材を契機に人気が全国へと広がる。各地のプラネタリウムへ出張公演を重ね2007年には「爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー」がDVDとして全国発売される。「日本一の星空」をキャッチコピーに全国でも話題となった長野県阿智村に移籍し、満天の星空で解説を行う。そして、現在は、独立し、全国のプラネタリウムや星見イベントでも公演を行っている。

星兄オフィシャルホームページ(外部サイト)

時間

①14:15~15:15(開場14:00)
②17:00~18:00(開場16:45)
※公演は約1時間です。
※途中入場はできません。

対象
小学生以上(小学生未満のお子様の入場はできません。)
料金

大 人(16歳以上)1,200円
子ども(小学生~15歳)500円

定員
各回165人(先着順)
申込方法
天文科学館窓口で当日券をご購入いただけます。※直前は混雑が予想されます。お早めにご来館ください。


ページトップ