プラネタリウム
あのベストセラーがプラネタリウムに
【ファミリーの時間】宇宙の話をしよう
- 内容
NASAの技術者として、宇宙開発の最前線で活躍する小野雅裕氏原作の話題の児童書『宇宙の話をしよう』のプラネタリウム版です。
NASA の技術者であるパパと、宇宙が大好きな娘のミーちゃんとの対話を通して、宇宙の不思議や宇宙探査の歴史を丁寧にひもといていきます。
特にロケット開発の歴史にスポットを当て、時空を超えて想像する力、夢を見る力について語り合います。
宇宙への第一歩を、いつ、誰が、どんな想いで踏み出していったのでしょう?
パパとミーちゃんが語らう宇宙開発の秘話、ドームいっぱいに星と未来への夢が広がります。
前半に約15分間の「春の星空紹介」があります。
©小野雅裕/コルク/コスモプラネタリウム渋谷/スターライトスタジオ
【投影期間】
3月20日(水)~6月30日(日)
※10分前から入場を開始します。
※お静かにご観覧ください。
※体温調整のしやすい服装でご来館ください。(必要に応じてひざ掛け等をご持参ください。)- 時間
★土日祝 14:15
★春休みの平日(3月21日~4月5日)13:00
★ゴールデンウィーク期間中(5月3日~6日)の投影はありません。
※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。
特別イベント等で中止する場合があります。下記の「投影スケジュール」でご確認ください。◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
・プラネタリウム投影スケジュール- 対象
- 主な対象は小学生以上
- 料金
子ども(4~15歳)200円、大人(16歳以上)600円、
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。- 定員
- 各回165人(当日先着順)
- 申込方法
- 開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。