11月29日(火)本日は休館日

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
西野亮廣氏原作の大ヒット絵本をプラネタリウム化!
【CGドームシアター】えんとつ町のプペル
内容


(C)Akihiro Nishino






■あらすじ■

4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知らない町がありました。
町はえんとつだらけ。
くろい煙にとじこめられて、あおい空も、かがやく星もしりません。
あるとき、 夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、
配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。
えんとつ町のはずれのゴミ山で、ドクドクあばれる心臓に、
ゴミがあれこれくっついて、とってもくさいゴミ人間が生まれたのです…。

番組の前半には「冬の星空」を紹介します。

【投影期間】

12月10日(土)~3月12日(日)
【プラネタリウムご観覧の皆さまへのお願い】 【詳細はこちら】プラネタリウムご観覧の皆さまへ
お席はご自由にお選びいただけますが、他のグループの方と席が隣り合う場合があります。ご了承ください。
※10分前から入場を開始します。
※マスクの着用をお願いいたします。
※お静かにご観覧ください。
※投影終了後、換気と座席肘掛けの消毒を行います。

※体温調整のしやすい服装でご来館ください。(必要に応じてひざ掛け等をご持参ください。)



【着席のイメージ】 
プラネタリウムの椅子は背もたれが倒れるため、前後の間隔が近くなります。
また、小さなお子さまが保護者の膝上で観覧する場合もあります。


時間

下記の「プラネタリウム投影スケジュール」でご確認ください。

※途中入場はできません。
※投影時間は45分間です。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
主に子ども(小学生以上)、大人(16歳以上)
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回165人(当日先着順)※定員は変更となる場合があります。
申込方法
開館時刻から、その日の全ての回のチケットを販売します。

ページトップ