1月27日(木)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
長年にわたり愛され続ける「ちびまる子ちゃん」プラネタリウムオリジナルストーリー!
【冬の特別番組】ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている(星空解説あり・45分)
内容

まる子たちと「星座」や「惑星」を楽しく学ぼう☆

【あらすじ】

「地球は回っている?それに気づいたのはだれ?」ふと疑問に感じたまる子。昔の人は太陽も星も地球を中心に動くと信じていたけど、コペルニクスやガリレオといった人たちが本当は地球の方が太陽のまわりを回っていると発見したらしい。もっと地球や宇宙の事を知りたいと思ったまる子たちは科学館へ遊びにいくことに。そこで目にした古代の人たちが考えた不思議な宇宙のすがたとは…!

投影時刻により星空紹介がある回と無い回があります。


【投影日】
12月11日(土)~2022年3月13日(日)









【プラネタリウムご観覧の皆さまへのお願い】 【詳細はこちら】プラネタリウムご観覧の皆さまへ
※定員は 各回 165人です。(変更する場合があります。)
※10分前から入場を開始します。
※マスクの着用をお願いいたします。
※お静かにご観覧ください。
※投影終了後、換気と座席肘掛けの消毒を行います。

※体温調整のしやすい服装でご来館ください。(必要に応じてひざ掛け等をご持参ください。)




【着席のイメージ】 
プラネタリウムの椅子は前後左右の間隔が近くなります。
また、小さなお子さまが保護者の膝上で観覧する場合もあります。

時間

・土日祝 11:00~11:30★星空解説なし、12:30~13:15★星空解説あり
※途中入場はできません。

下記の「プラネタリウム投影スケジュール」でご確認ください。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
主に子ども(小学生以上)
料金

大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)※定員は変更となる場合があります。
申込方法
開館時刻からその日全ての回のチケットを販売します。


ページトップ