12月7日(火)本日は休館日

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
不朽の名作、プラネタリウムに再登場。
【CGドームシアター・ヒーリング】銀河鉄道の夜
内容

ビジュアル化困難といわれた「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し鮮明に再現。ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験となる。
さあ、ほしめぐりの旅にでかけよう。
番組の前半では声優の坂本真綾さんのナレーションによる「春の星空」を紹介します。



(C)KAGAYA Studio


【投影期間】4月17日(土)~2022年4月10日(日)


【プラネタリウムご観覧の皆さまへのお願い】 【詳細はこちら】プラネタリウムご観覧の皆さまへ
※定員を各回 165人→ 各回 120人に減員しています。
※感染症拡大防止のため、投影スケジュールを変更する場合があります。
※10分前から入場を開始します。
※マスクの着用をお願いいたします。
※お静かにご観覧ください。
※投影終了後、換気と座席肘掛けの消毒を行います。



【着席のイメージ】 
プラネタリウムの椅子は背もたれが倒れるため、前後の間隔が近くなります。
また、小さなお子さまが保護者の膝上で観覧する場合もあります。


時間

下記の「プラネタリウム投影スケジュール」でご確認ください。
平日は、団体予約のため投影が中止となる場合があります。お手数ですが、当日の朝、下記の「プラネタリウム投影スケジュール」でご確認の上、ご来館ください。
※途中入場はできません。
※投影時間は60分間です。
※新型コロナウィルス感染症の予防および拡大防止のため、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
主に大人(16歳以上)
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※大人を対象とした投影となります。静かにご観覧くださいますようご協力をお願いします。
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回120人(当日先着順)※当面の間、減員します。
申込方法
開館時刻からその日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ