イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

展示・体験室
展示・体験室で開催
冬の特別展「カガクのあそび王国」
内容

あそび王国で、身体を使って楽しくあそぼう!風の力でボールを動かすエアーホッケー、磁石を使って人形を動かマグネットレースなどちょっと変わった科学おもちゃであそぼう。



★あそび王国の科学おもちゃ★
マグネットレース:磁石を使って人形を動かしてレースをしよう。
エアーホッケー:ドライヤーの風でボールを動かしてホッケーをしよう。
ピコピコシーソー:たくさんのカプセルが生き物のように動くよ。
ロボットダービー選手権:足踏みをしてロボットを動かしてレースをしよう。
空中でお絵かき!?:ライトを空中で動かして絵を描くよ。 
など、楽しい科学おもちゃ25点!

土日祝および春休み期間の観覧には時間毎の整理券が必要です
新型コロナウイルス感染拡大防止および混雑緩和のため、土日祝は各回70人、全7回の時間入れ替え制での観覧となります。なお、観覧には時間毎の整理券が必要です。整理券は1F受付にて、開館時刻よりすべての回を配付(観覧券購入時に配付・先着順)します。詳しくはこちら

【開催期間】
12月12日(土)~  2021年4月4日(日)
展示・体験室の入室人数を70人程度に制限します。混雑時はお待ちいただく場合がございます。
平日は団体利用により、入室制限に達しご入室できない場合があります。詳しくはご来館当日にお問い合わせください。
※感染症の流行等により中止または変更する場合があります。
※展示物はスタッフにより定期的に消毒を実施しておりますが、スイッチなど人が触れる箇所が多数あります。ご了承のうえ入室をお願いします。
※工作コーナー「なぜなぜ工房」と実験ショーは中止します。

<一部常設展示物休止のお知らせ>
感染症の流行等により、下記の常設展示物を休止させていただきます。
・サイエンスウェブ
・太陽系大紀行
・太陽系の家族(星占い)
・重力場ゲーム
・ボールレース
・なぜなぜアカデミー
・パラボラ反射
ご不便おかけしますが、ご了承ください。
時間
平 日  9:00~16:30
土日祝 10:00~17:30
※開室時間は変更する場合があります。
対象
どなたでも
料金
大人(16歳以上)300円、子ども(4~15歳)100円


ページトップ