イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
焼津市・大井川町合併10周年記念
【生解説プラネタリウム】よい子のギリシャ神話
内容

「生解説プラネタリウム」は、当館スタッフが星や宇宙の話題を紹介するオリジナルプログラムです。「今夜の星空」と季節ごとに変わる「テーマ」を、スタッフの個性あふれる解説とともにお楽しみください。

秋の「生解説プラネタリウム」は2種類を投影!カッコイイヒーロー、美しいヒロイン、いろんな神様、こわーい化け物など・・・。今から2000年以上前のギリシャの人たちがつくり上げた物語の登場人物が、夜空を彩っています。星座の名前だけでなく、その星座にまつわる物語を知ると夜空を見る楽しみがグッとふえるはず!「よい子のギリシャ神話」では、ヒーロー、ヒロインの物語。「ちょっと大人のギリシャ神話」では、困った神様たちのどうしようもない物語を紹介します。
投影の前半では「今夜の星空」を紹介します。

こちらも気になる!生解説プラネタリウム「ちょっと大人のギリシャ神話」詳細
【投影期間】
9月4日(火)~12月9日(日)
※12月4日(火)~7日(金)は臨時休館です。

時間

土日祝13:00
9月15日(土)~17日(月・祝)、9月22日(土)~24日(月・休)12:00
※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。
※特別イベントなどにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
どなたでも
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ