12月11日(月)本日は休館日

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
大好評につき再投影・ゴールデンウィークの5日間限定
【特別番組】ドラえもん 宇宙のふしぎ大探検2 太陽系のひみつ
内容

身近な流れ星への興味をきっかけに、私たちが暮らす太陽系を探検します。太陽系誕生の物語は、自分たちと地球や太陽のつながりを実感し、一足先に太陽系を飛び出したNASAの惑星探査機ボイジャーは太陽系の広がりを私たちに教えてくれます。
ドラえもん、のび太達と太陽系探検へ出かけよう。

監修 吉川 真さん(JAXA准教授、はやぶさ2ミッションマネージャー)の推薦文
「宇宙からは、いろいろな天体が地球に降ってきます。地球もそのような天体から生まれました。この番組で、“地球は、まさに宇宙の一員である”ということが実感していただけると思います。」

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(C)JAXA 提供 Courtesy NASA/JPL-Caltech.

番組の前半では「春の星空」を紹介します。

【投影日】
5月3日(水・祝)~7日(日)

時間

各日10:00・11:00・13:00・15:00
※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。

対象
どなたでも
料金

大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
各日9:00から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ