イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
少年と一緒に不思議な旅に出かけよう!
【CGドームシアター】GRAVITATION ~魔法使いの少年とロボット 不思議な一夜~
内容

魔法でもないのに、なぜ物は地面に落ちるの?
見習いマジシャンの少年・リンブラダーが興味を持っているのは宇宙に隠されている秘密。退屈な魔法よりも、星や宇宙・自然の法則に魅せられているのです。ある夜、アルベルト・アインシュタイン博物館にこっそりと侵入したリンブラダーは、不思議なロボット・アルビィX3と出会います。とても賢い小さなロボット・アルビィX3は、アインシュタインの理論や彼に関するすべての知識を持っています。そして、アルビィX3はリンブラダーを時間と空間をめぐる神秘的な旅に連れて行くことに…。2人はそこで重力の秘密を見つけ出し、想像力や友情の大切さについても学んでいくのです。
番組の前半では「春の星空」を紹介します。

(C)Reef Distribution www.reef-distribution.com

【投影期間】
4月22日(土)~7月16日(日)

下記のホームページでイメージ動画を見ることができます。
コニカミノルタプラネタリウム株式会社ホームページ(外部サイトへ)

時間

平日14:00
土日祝14:00、16:00
※5月3日(水・祝)~7日(日)は14:00、17:30に投影します。
※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。
※特別番組の投影などにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール
対象
どなたでも
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ