3月29日(金)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる
ニュース&トピックス
ディスカバリーパーク焼津天文科学館 > ニュース&トピックス > お知らせ > 「宇宙の日」絵画コンテストの作品を大募集中!

「宇宙の日」絵画コンテストの作品を大募集中!

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの作品を募集中!

9月12日は「宇宙の日」です。今年も、「宇宙の日」記念行事として、絵画コンテストを実施します。皆さんの作品のご応募をお待ちしています!

※「宇宙の日」記念行事全国小・中学生作文絵画コンテストでは「作文の部」と「絵画の部」がありますが、ディスカバリーパーク焼津天文科学館では「絵画の部」のみ募集します。

絵画の部 テーマ

「初開催!宇宙万博」
アポロ11号が史上初の月面着陸に成功して50年目の今年、宇宙万博が初開催されることになりました。さて、きみはどんな宇宙万博を想像しますか?何を出展してみたいですか?自由な発想で、きみだけの宇宙万博の世界を描いてください。

応募資格

小・中学校に在籍している児童・生徒

応募方法[絵画の部]

応募用紙に必要事項を記入の上、ディスカバリーパーク焼津に送付または直接持参してください。なお、応募にあたっては下記のルールをご確認ください。

【作品応募にあたってのルールと注意事項】

  • A2サイズ(420×594mm)以下の用紙を使用してください。
  • 画材は自由です(ただし、コンピュータグラフィックは除く)。
  • 作品の裏側には必ず、住所(ふりがな)、氏名(ふりがな)、電話番号、学校名(ふりがな)、学年、年齢、応募科学館名、作品にこめた想い(100字以内)を明記し、添付してください。
    応募チラシにある応募用紙に記入し、添付しても構いません。
    ※応募及び作品返却に関する送料は、応募者の負担となります。
  • 個人情報は本コンテストの審査および連絡にのみ利用します。ただし、本コンテストの実施結果を公表する際には、受賞者の氏名、学校名、学年を広く一般に公表します。ご不明な点は、お問い合わせください。

応募先

ディスカバリーパーク焼津天文科学館
〒425-0052 静岡県焼津市田尻2968-1
【電話】054-625-0800

科学館審査

当館の科学館審査で、「最優秀賞」「優秀賞」「佳作」「ディスカバリーパーク焼津賞」を選定します。受賞者には賞状と副賞を授与します。

応募締切

2019年9月12日(木)必着

募集要項の詳細

詳しい募集要項は、以下のホームページにてご確認ください。

ファン!ファン!JAXA (外部サイト)

ページトップ