3月30日(土)本日は開館日開館時間
10:00~19:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
好評につき!人気の「忍たま乱太郎」ディスカバリーパーク焼津 再登場!
【秋の連休特別番組】忍たま乱太郎 の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXT太陽系のお友だちの段
内容

NHK教育テレビで放映中の「忍たま乱太郎」とBSの人気ドキュメンタリー「コズミックフロント」のコラボ番組が登場!

【あらすじ】
「忍たま乱太郎」の3人が宇宙に!?ある夜、満天の星空を見上げる乱太郎、きり丸、しんべヱ。そこにドクタケの八方斎が、アヒルさんボートを盗みにやってきます。すると突然、流れ星が八方斎に激突!衝撃で八方斎は宇宙に詳しい「八方星」へと変わってしまいました。アヒルさんボートもいつの間にか宇宙船へと変わり、みんなで宇宙へ飛び出すことに・・・!ハラハラドキドキの大冒険の始まりです!

【投影期間】
9月14日(土)~16日(月・祝)
9月21日(土)~23日(月・祝)


(C)©尼子騒兵衛/NHK・NEP NASA/JHUAPL/SwRI

時間

各日11:00・12:00・14:00
※投影時間は約40分です。
※途中入場はできません。
※通常の期間は別の番組を投影しております。詳しくは下記のスケジュールをご覧ください。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
幼児(4~6歳までのお子さま)、子ども(小学生以上)
料金

子ども(4~15歳)200円、大人(16歳以上)600円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻からその日全ての回のチケットを販売します。


ページトップ