12月19日(水)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
ラビくんとに楽しいうちゅうりょこうへでかけよう!
【キッズプラネタリウム】ラビくんのうちゅうりょこう
内容

好奇心旺盛なラビくんは運転手さんの案内で、宇宙旅行へ出かけます。月そして火星へ行く途中変身して姿を隠していたバス子ちゃんが出てきます。バス子ちゃんと一緒に惑星を探検して行くのですが、火星で怪しい影が!?
大急ぎで逃げたラビくんとバス子ちゃん、他の惑星へと向かい木星や土星でも遊びながら惑星の不思議を学びます。
そんな中ラビくんはほうき星を見つけて、運転手さんにお願いしてほうき星を追いかけるのですが、追いつけずに見失った場所がなんと太陽!!3人は無事に地球に帰る事が出来るでしょうか?
番組の最初に「今夜の星空」(約5分)を紹介します。

【投影期間】
12月15日(土)~2019年4月14日(日)の土日祝
※12月22日(土)~24日(月・休)はクリスマス特別投影のため休止します。

★クリスマス限定!サンタさんに会えるかも!キッズプラネタリウム特別投影「迷子のサンタさんを救え」
詳細はキッズプラネタリウム特別投影
※2019年2月2日(土)3月21日(木・祝)、24日(土)、25日(日)は特別イベント開催のため投影を休止します。
時間

土日祝11:00
※投影時間は約30分です。
※途中入場はできません。
※特別イベントなどにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
幼稚園・保育園・小学校低学年のお子さまとそのご家族
料金

大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ