10月22日(月)本日は休館日

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
【CGドームシアター・ヒーリング】Feel the Earth~Music by 葉加瀬太郎~
内容

「CGドームシアター・ヒーリング」は「癒し」をテーマにした、大人向けのプログラムです。星空や、宇宙から見た地球の姿など、CGドームシアターならではの美しく迫力ある映像と音楽とのコラボレーションで、ゆったりとした時間をお過ごしください。

もしも宇宙へ行けたら。私たちの目に、地球はどのように映るのでしょうか?
暗闇の中に輝く、青い星。たくさんの命が生まれる星。音楽が世界をつなぐ星。
ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎が奏でる名曲とともに美しい尊い地球を感じる体験をお届けします。
番組内では、「Etupirka(エトピリカ)」「ひまわり」をはじめ名曲の数々が流れ、更には本作品のための書下ろしの新曲「銀河のものがたり」でクライマックスを迎えます。
ナレーションは、元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが番組をナビゲートしていきます。
壮大で美しい音色と共に美しい地球を存分に堪能できるヒーリングプラネタリウムです。
番組の前半では声優の坂本真綾さんのナレーションによる「秋の星空」を紹介します。

【後援:K-mix】

Feel the Earth~Music by 葉加瀬太郎~公式サイト(外部サイト)



制作/コニカミノルタプラネタリウム株式会社/株式会社さらい/株式会社ローソンHMVエンタテイメント

【投影期間】
4月21日(土)~12月9日(日)
※12月4日(火)~7日(金)、11日(火)~14日(金)は臨時休館です。

時間

17:30
(通常は土日祝17:00)

※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。
※特別イベントなどにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
どなたでも
料金

大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻からその日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ