イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
【お盆特別番組】ポケットモンスター サン&ムーン プラネタリウム
内容

ポケットモンスターの最新作がプラネタリウムに登場!

【あらすじ】
明日は皆既日食が見られるとっても珍しい日
この機会を逃すと次にアローラで見られるのは300年以上先だという。
それを聞いたサトシ達は、マーマネと一緒に日食が見られる帯の中心部、エクリプス島へ!
そこで日食を追いかけて世界中を旅している"日食ハンター"のフレッドと出会い、一緒に日食観測をすることに。
しかし、当日の天気はなんとあいにくの曇り空…。
サトシ達は雲の上なら確実に日食が見られるはずだと、山頂を目指す事にした。
 一方、ロケット団も日食ときに現れるという珍しいポケモンをゲットするため、キテルグマの巣を抜け出してきた。
ついでにピカチュウもゲットしようと、山頂へと急ぐサトシ達の目の前に立ちはだかる ロケット団!
そうこうしているうちに日食が始まってしまった!
 果たしてサトシ達は日食を見ることが出来るのか!?
ゼンリョクで見逃すな!太陽と月が奏でる"奇跡の瞬間"

番組の前半では「夏の星空」を紹介します。

【投影日】
8月11日(土・祝)~17日(金)


©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
配給 コニカミノルタプラネタリウム株式会社

時間

各日10:00、11:00、13:00、15:00
※投影時間は約45分です。
※途中入場はできません。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
どなたでも
料金

大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。

定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
各日9:00からその日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ