12月19日(水)本日は開館日開館時間
9:00~17:00

閉じる

イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
【キッズプラネタリウム】すいきんちかもくどってんかいっ!
内容

「キッズプラネタリウム」は小さなお子さまやそのご家族のためのプログラムです。最初に5分ほど、その日の夜に見える星や星座を紹介したあと、楽しい物語を通して宇宙や科学に親しむことができます。

ケンタの目の前に、空から宇宙図鑑が落ちてきた!
図鑑から飛び出してきた「地球」とケンタの冒険がはじまります。
二人は無事に、地球の仲間を見つけることができるのでしょうか?
君もいっしょに、さあ、出発!!
みんなで歌って踊って、太陽系を大冒険!
かわいらしい太陽系の惑星キャラクターが歌って踊って盛り上がる、楽しさあふれるミュージカル・プラネタリウム番組です。
番組の最初に「今夜の星空」(約5分)を紹介します。



(C)山梨県立科学館

【投影期間】
好評投影中~12月9日(日)
※お盆期間(8月11日~17日)
 9月の3連休(9月15日~17日、22日~24日)
は投影しません。

※8月28日(火)~31日(金)
 12月4日(火)~7日(金)は臨時休館です。

時間

土日祝11:00

※投影時間は約30分です。
※途中入場はできません。
※特別イベントなどにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
幼稚園・保育園・小学校低学年のお子さまとそのご家族
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ