イベント情報

固定ページ

イベント情報詳細

プラネタリウム
小さなお子さまのためのプラネタリウム
【キッズタイム】たいようくんとおつきちゃん
内容

いつも元気なたいようくん。みんなが、きれいな夜空やおつきちゃんに会っているのに自分だけ会えないとすねています。たいようくんは、勇気を出しておつきちゃんと友だちになり、星のことをたくさん教えてもらいました。そして、魔法の夜に星座たちの世界にでかけ夜空を楽しみます。

  • 太陽の一日の動きを、時間を短縮して観察することで、太陽と月や他の天体の位置の変化を学べます。
  • 夜空に見える月の形が日ごとに変化していることを,時間を短縮して学べます。
  • 季節の星座の紹介とともに,恒星はそろって動くことを学べます。

【投影期間】
4月22日(土)~12月10日(日)の土日祝
※7月17日(月・祝)は20周年記念セレモニーのため、この番組の投影はありません。
※8月11日(金・祝)~13日(日)は別の番組を投影するため、この番組の投影はありません。

時間

土日祝の11:00
※投影時間は約30分です。
※途中入場はできません。
※特別番組の投影などにより、投影を休止、または投影スケジュールを変更する場合があります。

◆投影日、投影時刻はプラネタリウム投影スケジュールをご覧ください。翌月末のスケジュールまでご覧いただくことができます。
プラネタリウム投影スケジュール


対象
幼稚園・保育園・小学校低学年のお子さまとそのご家族
料金
大人(16歳以上)600円、子ども(4~15歳)200円
※3歳以下のお子さまは無料となりますが、保護者の膝上で観覧をお願いします。
定員
各回165人(当日先着順)
申込方法
開館時刻から、その日全ての回のチケットを販売します。

ページトップ